ハロステ#79 ℃-ute音霊

ハロステ#79は℃-ute音霊の回!

f:id:idealogos:20140920130722j:plain

℃-uteのドキュメントバラエティは自分が一番求める映像!!℃-uteの楽しみはなんといってもこれ!ちゃんと現地入りのバスから始まってくれるのが、ドキュメント感があって、こういうのが℃-ute陣営のノリで大好きです。

自分もサークルかなんかの音楽同好会にいて、℃-uteちゃんと一緒のサークルとして行動してる気分になれるっていうか。自分は楽器担当で、℃ちゃんのバックバンドで大学のサークルでライブするみたいな、そういう青春時代の1ページ感を持てる。

そういうのが好きです。

小さい時から慣れてるから、あまりカメラを気にしていない、というのも良いのかもしれません。また見る人にとっての気持ちをあまり考えてない、というのも良い。見てる人がどうやったら面白いかという状態じゃなくて、基本的に℃-uteちゃん達がやりたい事をやっていて、カメラは自由にとっている、という状態。カメラの目線が自分がサークルにメンバーとして参加してる目線に一致するんです。

(動画)の選曲は青春パンク系の曲が多くて、それも青春の1ページ感を演出してる!

 

ライブでは「晴れのプラチナ通り」やったんですね。シングルA面は、もうつんくちゃんには荷が重いから外して、カップリングやアルバムで、こういう系統の曲、作ってくれないかなぁと思います。最近、ぜんぜんやってくれない。自分はこういう、つんくちゃんの曲が好きなんです。

シングルA面でちゃんとシングルA面らしい曲をやって、それ以外はこれまでのファンが喜ぶような曲もやって欲しいなと思います。ライブを作るには、A面曲じゃない曲が、圧倒的に重要です。最近、なぜかカップリングをやらない、アルバムを作らない、これじゃ、ライブの質が大幅に低下してくる。

 

忘れたくない夏音霊のイベントはこの曲あるの良いと思います。910の日の曲だったと思いますが、音霊のイベントが盛り上がってきた以上、こっちのイベントの曲にした方が良いかもしれません。910の日と同様に、この「音霊の日」も℃-uteとファンが作り上げたイベントになってきてる。歴史が刻まれてきた。

 

なっきぃ「ライブでしまる今日一日!」。海に遊びに来た感が半端ないお言葉!このノリがサークル感あって好き。

忘れたくない夏の後奏で動画が終了するのも好きです