ツアー開始でセットリストについて雑談(ネタバレなし)

モンスターツアーが始まりましたので、ちょっとした雑談します

福岡始まりのあとたしか3週間程間が空いて大宮でしたっけ?

自分は大宮ソニックと武道館に参戦予定です。

さすがに3週間もあると、まだ気持ちが高まらない(笑)

自分は聞きたい曲とか、そういうのはないタイプなので、セットリストだけ見ても全然わからないですし、良いとか悪いとか思えなくて。

ツアーは全体の雰囲気と流れ重視なので、一つ一つの曲は気にならないというか、いろいろ新しい発見をさせてくれる、くらいのが好きかな。

ただ前回の本音ツアーはライブで聞いたことない曲がけっこうあったので、それがなかなか面白かったです。モンスターツアーも、ライブでは聞いたことない曲や、CDでは聞けない演奏があるようで、そういうのも楽しみにしてます。

モンスターツアーのテーマは結局、メンバーが(主体的に)決めたセットリストというのが、本当のツアーの主題でありチャレンジングテーマなのでしょう。

自分自身はセットリストには興味ない派なのですが、ツアーのテーマとチャレンジなので、ちょっと気にしてみます