ハロステ#85 スマイレージ

ハロステ#85の感想

スマイレージに関する発表があると事前通告があったので、CMでも決まったのかな、と思っていたら、実質上のスマイレージ終了のお知らせだった

おそらく、彩ちゃんと福田花音は卒業するのでしょう。それと共にスマイレージはその看板を下ろす。結局、スマイレージは最初の4人のグループだった、二人が抜ける以上は、(この二人は残った子達に)スマイレージの名前は使わせない、という事だろうか?

この二人から、二期の4人に報告という体裁をとっている、という事は、上のような理由、という方向性だったのかなと想像しました。

 

ここさいきん、ハロステ過去回視聴をしていて、自分はスマイレージを酷評した。この1年間下手になるばかりだった。あかりちゃんは上手くなっていたけれど。もうこのグループは、ラインを超えるようなグループにはならない、と感じた。

 

スマイレージの解体的出直しなら、いつかラインを超えるようなグループになるかもしれない。

今回の事は、スマイレージを解散して、(2期の子のうち何人かと研修生で)全く新しいグループを作る、という事だと思う。こういう形で新しいグループを作るのが上手くいくのかな?と疑問にも思うが、もうしょうがない。

自分は去年の夏あたりには、スマイレージを解散させるべきだと主張していた。結局それから1年遅れとなってしまったけれど、去年主張したように構造的に詰んでるグループなので本人たちの努力ではどうにもならないし、この1年パフォーマンスが下がるばかりだったので、良い判断だと思う。

 

娘。「チキブン」。1回聞いただけだけど、BPMの126に近いカンジだし、全体的に自分が主張していたようなハロプロで起こりがちな4つ打ちの問題も、ほとんどなくて、聞いた感じ、EDMっぽい方向のEDMかなと感じた。けっこう、決定的な曲が久しぶりに来たのではなかろうか?後日、もっと聞き込んでみて、どのくらいのレベルの曲なのか判断したい。初聴は好印象だった。

 

Juice=Juiceの原宿イベント開催!!

このイベントの動画楽しいので凄く楽しみにしてます、J=Jが楽しそうで良い感じ!このグループはパフォーマンスが℃-uteベリーズ工房についで3番目にラインを超えるグループになりそうなので、応援してます!

カリンちゃんは指揮者のようにグループ全体のパフォーマンスに責任をもって歌っているし、5人全員が同じようなリズムに近づいていて、方向性も一緒でパフォーマンスしてる。楽しみなグループ!