美しくってごめんねのSold Out

美しくってごめんねツアーから℃-ute陣営はチケットSold outを煽るようになった

これ以降はSold outマークを作り、チケットに限らず、色々な売り切れにSold outマークを貼るようになる

 

2chの狼では、このSold outはキテル感を演出するためという解釈がなされてるが、これの本当の意味は、ドキュメントにおける視聴者参加の仕掛けを作った事にある

 

視聴者参加型ドキュメントは、例えばAKB指原の番組が視聴者投票で一定数超えれば番組が存続するとか、娘。初期で規定数CDを売ればデビューとか、アイドルとファン、双方が頑張ることによって達成するもの

今の時代AKBの総選挙が代表的な視聴者参加型ドキュメントである

 

これ以降の℃-uteのツアーは

公演のチケットSold out からの 追加公演実施という流れを作りだし

ファンが頑張ってsold outマークをつければ公演が増える仕組みになっていった

 

またこのツアーの最終日、冬ツアーがない方向性である事が示唆された