アダムとイブのジレンマMV撮影のブログ記事について

「MV撮影staffの良さをアピールする狙いはなんだろう」

 

中島早貴5/22ブログより引用 http://gree.jp/c_ute/blog/entry/667598883

「アダムとイブのジレンマ」のジャケ写&MV撮影をしていました!
Crazy 完全な大人の時と同じstaffさんで やっぱり、この現場楽しいな~と感じました!
楽しいだけじゃなくCrazyみたいに素敵な作品になると良いな

 

岡井千聖ブログより引用 http://gree.jp/c_ute/blog/entry/667598928

前回のシングル、『Crazy 完全な大人』のMVを撮ってくださったチームでして、ワイワイ楽しくカッコカワイイMVを撮っておりましたっっっ
今回もかなり期待して待ってていただいてOKです

 

鈴木愛理ブログより引用 http://gree.jp/c_ute/blog/entry/667623849

『Crazy 完全な大人』のときと同じスタッフさんたちとの撮影で今回もワイワイ楽しく撮影しました

アダムとイブというだけあってー、、、あんなものが装飾されてたりしてかわいかったしかっこよかったな

 

萩原舞ブログより引用 http://gree.jp/c_ute/blog/entry/667626077

Crazy 完全な大人の時と全く同じスタッフさんだったんですがやっぱ、楽しかったです。現場の雰囲気がすき!悲しき雨降りも同じスタッフさんなので楽しみです!

 

矢島舞美ブログより引用 http://gree.jp/c_ute/blog/entry/667636981

いや~セットやライティングも素敵でめっちゃテンション上がっちゃった~
撮影して下さったのは『Crazy 完全な大人』のミュージックビデオでもお世話になったスタッフさん方で…
今回も素敵なミュージックビデオにする為に色々なこだわりを持って撮影して下さいました
そして全部の撮影が終わった後には『Crazy 完全な大人』の時同様、スタッフさんも一緒になって新曲を踊って締めとなりました(笑)
そのスタッフさんは私たちがダンスシーンで何度も何度も踊っているのを見て、振りを体に入れていました(゜o゜)/…すごいっ

 

5人揃って同じ事を書いてるという事は℃-ute陣営の仕掛けだが意図がわからない。

効果としては「MVのハードルと期待値は上げた」、よくはわからないがなんとなく現場の雰囲気は伝わったような?、℃-uteちゃん達はCrazyのMVが素敵で気に入ったというテイがヲタに伝わった。

Crazyの時のMVにレーザーを使って、それをそのまんまライブの演出にした、という仕掛けがあったなと思い出す。

℃-ute陣営はベース戦略は「ハードルは上げる」だから、その法則からは外れていない。

今回の仕掛けは今後の調査課題の一つ