記者が多くて驚く中島早貴(20)

キョトン顔かわいい!

f:id:idealogos:20140221002105j:plain

おしゃれとかそういうんじゃなくて、この服装、けっこうツボです。赤い靴かわいい。

ちょっと雑談。

℃-uteの新曲「心の叫びを歌にしてみた」ってジャンルはテクノポップでしょうか?たぶんそうだと思うんだけど。

Kylie Minogueの最近の曲「into to blue」とかに近い気がする。ぬけ感というか。

 

ちょっと前までは、テクノポップPerfumeのフォロワーが多かったと記憶してます。

エレクトロは9nineあたりがやっている気がする。最近のエレクトロとEDMの系統がどうも区別がつかなくて困っていて。そのうち2013年ダンス音楽をジャンルわけでしつこく聞き込まないと、いけないなと思う

Perfumeフォロワー系のテクノポップは、歪み系っぽい音が多いけど、心の叫びは、歪み系じゃなくて、ぬけ感がある。ディストーションのギターが一本入ってるけれど。

アメリカのダンス系ポップスのぬけ感に近いのかな??

 

中田ヤスタカ的なアーティストが曲作ってるというより、今回の曲は、プロデューサー的な音楽のつくり方に、なんとなく℃-uteの曲がなったような気がします。

ハロプロの曲って、アーティストのセンスで作ってる、みたいな曲が多い気がしますが、心の叫びを歌にしたみたは、根拠はないけど、なんとなくプロデューサー的なセンスを感じた気がしました

セカオワとかが代表的なプロデューサーが頑張ってる系の音楽だなとは思います