モーニング娘。のテレビ推し

いまちょうど『ガナルカナルの戦い』

f:id:idealogos:20140118121847j:plain

『help me』みたいなレベルの高い曲や『123』のような聞きやすい曲を重要な局面で使わず、ゴールデンでロリコンリズムで、ハロプロDDにだけ受けそうなつんくちゃんお得意の内容はないのにパーツだけ組み合わせてテンションあげる、雑なアレンジの曲『What is love』や、EDMなのに全く古い曲の作りをさせた『君の代わりは居やしない』など、はっきり言って低レベルの曲、を放映する事態。

出来の良くて大衆ウケのする曲をヘビーローテションすれば、ある程度、曲を売り出せるのに、酷いレベルの曲をゴールデンで放映したら、ああモーニングまた糞酷い事やってるな、つんく相変わらず変わってないな、と認識させるだけだ。

おそらく上層部が、タイアップを企画して、トリプルAなどという無理なスケジュールの企画を作って、さらにJ=Jのデビューなどあっての、現場が大混乱した、ということなのではないだろうか??

 

つくづくハロプロのテレビ推しは怖いなと思いました。スマイレージの大失敗のあとに、モーニングのテレビ推しが始まる時に、℃-uteじゃなくて良かった!って当ブログに書きました。2回くらい失敗しないと、ハロプロ、自分たちが間違ってるポイントを修正できなさそうだから。

このカンジだと順調にモーニング沈むと思う。これでもし沈まなかったら、本人たちが頑張ったという事だろう。、またゴールデンで放映した、ところに重要局面で一番の悪手が出た、と思います。衣装もダサかったし。

 

あと、あの特技発表ってなんですか!?あれってどういう狙いがあるんだろう。

子供だから内容ある会話ができないから、キャラをつけてるんだろう、というのが当ブログが前からしてきた仮説です。

でも、スマイレージのアレが失敗した事を考えると、たぶんやっちゃいけない事なんでしょう。メンバーが話している時に、他のメンバーが黙ってるのが、アイドルグループとして致命的でもある。

結局、普段アイドル達が騒いでるキャハキャハ感を出せれば(そして面白くするのを芸人にちゃんと任せれば)、なんか楽しそうなグループだなっていう好印象で終わるのに、普段楽屋とかで全くやらないような事を突然キャラ付けで、しかも一人っきりでトークさせるから、「ドルヲタってこういう変なキャラが好きなんだ」って感じてしまって気色悪いって思った